行動するには?

こんにちは。エニーブログです。

突然ですが皆さんは行動しなくてはいけないのについだらだらとしてしまう

5分だけと思いスマホをいじっていたらいつの間にか30分経っていたという経験はありませんか?

 

特に外回りの仕事をしていらっしゃる方は経験あると思います。僕もサラリーマン時代外回りの営業をしている時そうでした。

特に僕はさぼり慣れをしてしまい日に日にさぼる時間が長くなる最悪の

サボリーマンでした。

 

そんな僕が起業を決意しこの癖を治さないとお話にならない・何が起業だと自覚はしていたので様々な方法を試しました。

 

その中で明日から、今からでも誰でもできる、しかも瞬時に効果のでる方法をお伝えしたいと思います。

 

動かなければならないのに気分が上がらない、めんどくさいと仕事、家事などを後回しにする癖のある方ぜひ今から試してみてください!

 

ずばりスキップをしてみることです。

 

拍子抜けされたことでしょう。

しかしスキップを甘く見てはいけません。

考えてみてください。

スキップをして気分が落ち込むことはありますか?

なぜかスキップをしている間は気分が上がる、やる気が上がるのです。

そしてそのままやるべきことを行えば簡単に行動を始めることができるのです。

人間は行動する際何にエネルギーを使うかというと初動です。

自転車だって漕ぎ始めからスピードに乗るまでが一番エネルギーを使いますよね。

それと同じです。何事も動きだしてしまえばあとは何とかなります。

 

さぼり癖のある営業マンは明日から鞄を持ってスキップしながらお客様の所に向かいましょう。

 

実は僕今日ブログ5日目にして書くことがないなと思っていたらこの内容にたどり着きました。(笑)

まず手を動かしてみること大事です。

 

それではまた明日。